スポーツウェアおすすめのコーディネート

現在は、さまざまなスポーツウェアが販売されていますね。スポーツの時とはいえ、おしゃれに着こなしたい人は多いはずです。女性だけでなく男性も、最近はファッション性を重視する人が増えています。
そこで、おすすめのスポーツウェアのコーディネートをご紹介します。

Ryotaro Haraさん(@ryotaro.hara)がシェアした投稿

スポーツウェアについて

スポーツの時に着用するウェアが、スポーツウェアです。読んで字のごとくですね。
必要とされている機能性は、吸水速乾性や伸縮性、耐久性などです。最近では防菌機能や防臭機能、UVカット機能がついているものもあります。
昨今のスポーツブームで、さまざまなスポーツをする若い人や、女性が増えてきました。それに伴い、機能性重視ではなくファッション性も高いスポーツウェアがたくさん販売されています。

スポーツウェアの選び方

スポーツウェアは、まず前述した機能がしっかりついている事を確認しましょう。いくらデザインが気に入ったからといって、機能を疎かにしてしまえば、スポーツウェアの意味が無くなってしまいます。
その上で、サイズを確認しましょう。合ってないものは動きづらく、ウェアを気にしながらスポーツをしなくてはならなかったりします。集中できなければ、怪我にも繋がりかねません。

コーディネートのおすすめ

全体としておすすめなのは、カラーを統一する事です。統一しつつ、何処かに差し色を入れるとおしゃれになります。
ブランドとして人気なのは、ナイキ、アディダス、プーマ、アンダーアーマーです。
有名スポーツブランドですね。
機能性はもちろん、ファッション性も高いので、全身コーディネートするとおしゃれに決まります。カラーもさまざまありますので、特に女性からの支持が高いです。

リーズナブルに揃えたいのであれば、H&Mやユニクロもおすすめです。
価格を抑えられるのに、機能はしっかりしています。
冬物のアウターであれば、ノースフェイスがおすすめです。しっかりと防寒でき、それでいて普段着にも使えるファッション性が人気です。

まとめ

最近は、有名モデルたちがスポーツウェアのコーディネート写真をSNSに載せている事が多いです。もちろん、モデルなのでスタイルが良いから何を着ても似合うでしょう。しかし、そのコーディネートを参考にする事は悪い事ではありません。
好きなモデルや、気に入ったコーディネート、してみたいコーディネートがあれば、積極的に取り入れてみましょう。少し自分風にアレンジするのもオリジナリティが出ていいですね。
好きな服装で思いっきりスポーツをしましょう。